デジモノ達人

PCやスマホなどデジタルな情報を気ままにご紹介!

ビットコインは33万円、イーサリアムは4万円に急騰!仮想通貨はバブル状態!

仮想通貨のバブルが続いています。いやはや、ちょっと怖いです。
去年を経験していない人は一旦冷静に考えるのもいいかと思います。
ここ数ヶ月の仮想通貨について紹介して行きます。

ビットコインは33万円、イーサリアムは4万円に急騰!仮想通貨はバブル状態!

2017年6月12日にビットコインは33万円、イーサリアムは4万円まで急騰しました。
2ヶ月前のビットコインは約14万円程度だったので最近の仮想通貨の急騰はバブルに近いと呼ばれるのも理解出来ます。

イーサリアムは5万円台も視野に

イーサリアムは順調に価格が上昇していますが、4万円まで急騰したことで5万円台が視野に入ってきました。
今後も順調に上がると年内には5万円以上の価格になる可能性は高そうです。

これから儲けたい人はどうすれば?

これから仮想通貨で儲けたい人はいくつか選択肢があります。

仮想通貨を購入する

儲けたい人へのシンプルなプランとして仮想通貨を購入する方法があります。
購入するには取引所で登録する必要があります。
日本語対応の取引所だとcoincheckなどが有名です。
当サイトでは下記にてcoincheckを解説しています。

ビットコインを簡単に取引可能なCoincheckの登録方法

マイニングをする

仮想通貨の中にはGPUを使って仮想通貨を報酬として受け取る『マイニング』があります。
こちらは初期費用などが掛かりますが、年間通じてマイニングをすれば儲かります。
マイニングについての詳しい記事は下記をご参考にしてみて下さい。

【2017年度版】イーサリアム(ETH)でお金を稼ごう! ~基礎知識編~

クラウドマイニングをする

上記のマイニングと違い、自分でPCなどの機材を用意せずに会社が用意したPCを利用するクラウドマイニングというサービスがあります。
こちらは自前で機材を用意してマイニングするよりは少し効率が落ちる点があります。
しかし、クラウドマイニングでは電気代などを考えないで良いのでトータルで見るとお得です。
こちらに関しては下記の記事をご参考にしてみて下さい。

Genesis Miningでクラウドマイニングをしてみよう

今後の仮想通貨の見通しについて

当サイトは2016年からマイニングについての記事を紹介して来ており、筆者は1年以上の仮想通貨の経験を積みました。
仮想通貨は年単位や月単位で考えると価値は上昇していますが、日単位だと乱高下の激しい世界です。
ここ数ヶ月はまさにバブルのように上昇して来ており、どこかで急落する可能性は秘めています。

当サイトはマイニングと呼ばれる手法を紹介して来ていますが、マイニングは急がずにのんびりとした視野で仮想通貨と付き合えます。
マイニングは初期費用などが掛かりますが、マイニングによる報酬は着実に手に入り、仮想通貨の価値が上がれば収支はプラスになって行きます。

短期的に見ると仮想通貨の乱高下は激しいですが、長い目で見れば価値は上昇しています。
もしあなたが4万円や10万円の頃にビットコインを買っていれば、1BTC=33万円になった今ならとても儲かりましたよね。

皆さんへ管理人からのお願い

皆さんへ管理人からのお願い

このサイトは皆さんに無料で有益な情報をご提供しています。
時にはお金を使って有益な情報を提供をしています。
その他にも、サイト維持費として毎月数千円が掛かっています。
今後も皆さんに有益な情報を提供する為にほんのわずかなご寄付をお待ちしております。
ご寄付は下記のウォレットコードにお送り下さい。

BTC:1H3g4b1E4kzWKPSTsCBvx6gwHVXXudYzfM

ETH:0x36bda176d406de0ba6251ec810724b07b4f24576

また、下記のバナーを押して貰えると助かりますm(_ _)m

-イーサリアム, ビットコイン, 仮想通貨
-, , , , , , ,